スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京医科歯科大学精神科における朝田隆の「もの忘れ外来」の予約

東京医科歯科大学精神科における朝田隆の「もの忘れ外来」の予約は次の予約メールフォームにお願いします。

予約希望日は原則木曜日の午前中です。
当方で予約日の調整をして折り返しご連絡致しますので、もし御都合の悪い日時があればご指定ください。

予約メールフォームを開く

医科歯科大学へのアクセスはこちらをご参照ください。
スポンサーサイト

東京医科歯科大学精神科 もの忘れ外来のお知らせ

10月3日より東京医科歯科大学精神科にて、もの忘れ外来が開始されます。

認知症ではないかと心配で不安だけれどもどうしてよいかわからない・・・。そんなご本人とご家族を支援します。
こんなことにお気づきならご相談ください。

・長年続けた趣味が面白くなくなった
・料理や買い物が煩わしい
・どこの置いたか思い出せずに捜しものが多い
・「あれっ、今何をしようとしてたんだっけ?」


認知症をご心配されるご本人やご家族がすこやかに暮らしてゆくためには、認知症を早期に発見して、できるだけ早期に治療やこの病気を進めない努力を始めることが求められます。また「認知症かな?」と思っても認知症の原因は様々であり、中には薬や手術で治療ができるものもあります。それだけに早期診断とともに原因を探る鑑別診断も大切です。

私どもの「もの忘れ」外来では、
・最先端の脳検査。神経心理学的検査を駆使して、確実に早期診断します。
・評価の高い標準治療はもちろん、最新治療薬の治験も視野に入れます。
・認知症予防の最先端知識と実践を提供します。
プロフィール

TAsada1309

Author:TAsada1309
朝田隆。筑波大学教授  日本認知症学会理事 日本老年精神医学会副理事長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。